« 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月6日 »

2011年12月5日

2011年12月 5日 (月)

和紙で作るクリスマスキャンドルホルダー ~森の恵みツアー ~

昨日は

森の恵みツアーの2日目のイベントの2回目

ものつくりの日でキャンドルホルダー作りを行いました♪

Photo


1回目は切り抜いて炎が見える部分のデザインを

考えてもらったので作業に個人差が出てしまい1・2年生を持つ親御様が

かなり苦戦していたのでとても疲れた印象を与えてしまい

本当に大反省(u_u。)しました。

11月29日に参加された皆様

本当に申し訳ございませんでした!

2回目は奥に置いてる「窓に居るねこ」に限定して作品作りを

していただき、皆さんスイスイと作られました。

そして出来上がった作品たちの一部をご覧ください♪

Photo_3

Photo_8Photo_9
キャンドルホルダーは土佐市で作られた和紙や加工紙を使っています。

このホルダーに入れるキャンドルもつくります。

Photo_10
なんとこのキャンドルには自分たちが間伐体験したときにとってきた

草花を入れて、炎をともせば浮かび上がってくるのです♪

こんな素敵なキャンドルを教えてくれる

キャンドルアーティストの藤岡さわさんも本当にステキな女性(´∀`*)

12月24日には龍河洞でキャンドルイベントがあるそうですよ~!!

すごく神秘的だろうなぁ(*´ェ`*)

行かなきゃ!だわ。

そしてもう一つは自分たちで間伐した木材で作る木箱

Photo_11
お父さんお母さん、子供たち♪

みんなでトントン♪♪♪

リズミカルに作っていきます(´∀`*)いいなぁ☆彡

このイベントは

土佐市の同じ水で育った木や作った紙を使って

同じ水を飲んで育った子供達が地元の自然をうんと楽しむこの企画

とっても素敵です!

うちの子供たちも小学生やったら絶対参加させちゅう!!

このキャンドルや和紙ホルダーが見られるイベントも開催!

12月23日16:30~19:00土佐市谷地地区(穴地蔵)前の棚田で

なんと!作品のほか2000個のキャンドルを灯して

ミニ音楽コンサートが開かれます♪


大きな地図で見る

土佐市の水と森・親子の絆も垣間見れる

素敵なイベントで本当の愛のクリスマスをお過ごしくださいね♪

ココロをカタチにcocoro*kurumu

« 2011年12月3日 | トップページ | 2011年12月6日 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

本棚

  • ラッピングお薦め本棚

Contact

バナー

Twitter


  • TwitterPowered by 119