« 今週もダイソークリスマスラッピングにチャレンジしますよ♪ | トップページ | 簡単・ゴージャスラッピング~ダイソークリスマスブルーラッピング~ »

2011年11月15日 (火)

簡単・ゴージャスラッピング~ダイソークリスマスラッピング~

先日のリボンボウの作り方を参考に新しいリボンボウをつくります。

1・リボンをカットします

スノーは1m弱

ビロードは60cm位で比較的大きなリボンボウに仕上がります。

ピックは今回これ!

Photo_6


大人の女性を意識してブロンドカラーにしてみました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2・注意する場所は1つ

6番のワイヤーをキュッと絞めるところで 前回はリボンの上部で絞めましたが

今回はリボンの正面向きに絞めてくださいね!

Photo_2
3・リボンボウができたら裏にボンドや両面テープなどを付けて

ラッピングされた箱の中央に貼りますo(*^▽^*)o

ここは戸惑うことなく しっかりと貼ってくださいね!!

Photo_3
4・二股になってるワイヤーにお気に入りのピックを挟みます。

挟んだらピックが落ちないようにしっかりと絞めてください。

Photo_4
絞めたワイヤーの末端でケガをしないように

くるりと内側に折るとかしてうまく処理してくださいね(^^ゞ

5・棒部分にクリスマスシールを貼って完成です♪

写真がいまいちですが・・・(;´∀`)

Photo_5
今回はピックの棒部分を特別な加工をせず

そのまま使いましたが

なんだか気に入らないなぁと言う方は

短くカットしたり

リボンを付けたりして

新たなアレンジを楽しんでくださいね。

では、明日はここから変化させましょう~♪

ココロをカタチにcocoro*kurumu







« 今週もダイソークリスマスラッピングにチャレンジしますよ♪ | トップページ | 簡単・ゴージャスラッピング~ダイソークリスマスブルーラッピング~ »

ラッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057695/43017192

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単・ゴージャスラッピング~ダイソークリスマスラッピング~:

« 今週もダイソークリスマスラッピングにチャレンジしますよ♪ | トップページ | 簡単・ゴージャスラッピング~ダイソークリスマスブルーラッピング~ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

本棚

  • ラッピングお薦め本棚

Contact

バナー

Twitter


  • TwitterPowered by 119