« なんかやる気でるぅ~♫ ~音楽~ | トップページ | クリスマスラッピング  ~ダイソーGOODSでラッピング no2~ »

2011年11月 7日 (月)

クリスマスラッピング  ~ダイソーGOODSでラッピング~

みなさんおはようございますヽ(´▽`)/

週末はダイソーで資材購入していただけましたか?

クリスマスGOODSが沢山ありすぎて

ここちよいパニックになったと思います(≧m≦)

では、始めますね○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まずリボンたちをカットします

H-16 クリスマスリボン ②

クリスマスリボン ビロード(白いビロード風のリボン)は1/3の長さに 

以下②のリボン

H-16 クリスマスリボン ①

クリスマスリボン クリスマス柄(オーナメント柄)は1/6の長さに

以下①のリボン

1・それぞれカットします。

2・カットしたリボンを

写真のようにクルリと回して左を上にするようにクロスさせます

Photo

Photo_4このとき全体のバランスを見てクロス部分より下(タレの部分)が

左右同じであるように意識してね。

3・この2種類のリボンを重ね合わせます。

②のリボンが下

①のリボンが上です。

Photo_5


4・重ねたらワイヤーをU字に曲げます

Photo_6


5・重ねたリボンを持ったら

ワイヤーをリボンの中心で下から挟みます

Photo_7
挟んだらワイヤーの上部を持ちます。

これでリボンもほどけませんね

6・ワイヤー上部をもったまま

反対の手でリボンを上から下へ引き下げます。

キュットたぐり寄たらワイヤーを3回ぐらいキュキュとねじります。

Photo
蝶々みたいになったかな?

そのままでもいいけど

美しいリボンを作りたいのでもうひと手間(*´v゚*)ゞ

Photo_4


7・リボンの輪に人差し指をいれま~す!

タレを親指とその他の指でもちま~す♪

そのタレをぐっと下へひっぱりま=す

作業は両方を一緒に行うといい感じに仕上がりますよ~ヽ(´▽`)/

8・最後にPhoto_5

②のリボンはワイヤーが刺さったりすると危ないので

タレの切り口をリボンの裏側に折ります!

①のリボンはバランス良くカットしました。

Photo_8
\_(^◇^)_/はい!完成です♪

ポイントはno7の工程で

立体的にバランス良く整えるってところですね。

見た目より簡単ですし、仕上がったらテンションあがりますよ~♪

次回はこのリボンを使ったラッピングをご紹介します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* あるよINOUEワークショップのお知らせ +:;;;:+*+:;;;:+*+

日  時:  11月12日(土) PM13:30~

今月のメニュー : ご祝儀袋

Img_5249jpg

お申し込みお問い合わせはこちら です(*´v゚*)ゞ

お待ちいたしております♪

心をカタチにcocoro*kurumu

とさあるく。も更新してます

« なんかやる気でるぅ~♫ ~音楽~ | トップページ | クリスマスラッピング  ~ダイソーGOODSでラッピング no2~ »

ラッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057695/42885643

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスラッピング  ~ダイソーGOODSでラッピング~:

« なんかやる気でるぅ~♫ ~音楽~ | トップページ | クリスマスラッピング  ~ダイソーGOODSでラッピング no2~ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

本棚

  • ラッピングお薦め本棚

Contact

バナー

Twitter


  • TwitterPowered by 119