« 2010年10月5日 | トップページ | 2010年10月7日 »

2010年10月6日

2010年10月 6日 (水)

経営塾の成果!?

Photo 昨日地元紙の地域記事ページに大きく経営塾のことが掲載されていましたcoldsweats01

そこには私も出ていてビックリcoldsweats02

実は私も受講生のひとりなのです。

慶応義塾大学に委託する形で土佐市本山町が共同で実施するもので

かなり本格的な経営セミナーなのですrock

受講申し込みをかなり迷っていました。

ケースメソッドってどんなん?

毎回レポート提出とか無理やなぁい?

ディスカッションとか勇気が無い・・・think

ホントに経営とか知らんし・・・shock

頭の中は不安の渦typhoon

本当にただの主婦から事業主になるという勇気もなくcrying

でもやりたいことはシッカリとあるものだから

チャンスを見つけてはいろいろな講習や研修に行きましたが

その時は分かったつもりでも実践までは結び付きませんでしたgawk

仕事なのか趣味の延長なのか

自分でももんもんとしつつdespair

どうして事業主になる勇気が持てなかったかと言えば

いろいろな企画を打って実行してみても

ラッピングに関する依頼を受けてやってみてもpresent

世間や周りの反応はイマイチ。

自分でもどこかで「高知でやるのは無理やろ」と思っていたと思うのです。

今回の受講は私にとってとても大きい知識とチャンスをもらったと

感じていますhappy01

今まで自分のダメだったところは何か

みえるようになりましたflair

そして何より地域のメンバーと共に学ぶことの大切さがわかり

仕事を広く考えられるようになりましたhappy02

以前の私から大きくジャンプした感じですup

まだまだ実績に結び付いてないし

これからなのですが

「学ぶと学ばんじゃぁ全然違うねぇscissors」と言えますjapanesetea

後1回Sessionが残っていますが、シッカリと自分のものしたいですpunch

ますますがんばろ~clover

心をカタチに

こころ*くるむ

« 2010年10月5日 | トップページ | 2010年10月7日 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

本棚

  • ラッピングお薦め本棚

Contact

バナー

Twitter


  • TwitterPowered by 119