« 自分で作ろうご祝儀袋  レッスン風景 | トップページ | 「てんこす」に新しいはちきん封納品しました♪  »

2010年5月11日 (火)

自分で作ろうご祝儀袋 レッスン風景2

Img_5249jpg_2

お好きな和紙を選んでいただき、

豆熨斗に使う千代紙や色和紙も自由に選んでいただきましたflair

水引の工程もみなさん初めて扱う方々ばかりでしたが、

コツを覚えるとみなさんこんなに素晴らしい仕上がりになりましたhappy01heart04

世界に1つだけのご祝儀袋の完成ですnote

同じ工程でも作る人それぞれのご祝儀袋が出来上がりましたshine

これが本当のご祝儀袋の姿じゃないかと、私は思うのですheart04

心を表す「包む」という世界bud

日本人ならではの感性がご祝儀袋に集約されていますclover

__jpg_2

次回のレッスン内容につきましては、また後日お知らせいたしますtulip

ラッピングならココロ*クルムでどうぞpresent

« 自分で作ろうご祝儀袋  レッスン風景 | トップページ | 「てんこす」に新しいはちきん封納品しました♪  »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057695/34638702

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で作ろうご祝儀袋 レッスン風景2:

« 自分で作ろうご祝儀袋  レッスン風景 | トップページ | 「てんこす」に新しいはちきん封納品しました♪  »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

本棚

  • ラッピングお薦め本棚

Contact

バナー

Twitter


  • TwitterPowered by 119