« 2010年4月15日 | トップページ | 2010年4月19日 »

2010年4月16日

2010年4月16日 (金)

5月のラッピングレッスンについて

Photo_2   昨日のはちきん封のつながりではないのですが

5月のレッスンはなんと偶然にもご祝儀袋ですflair

6月は婚礼のシーズンということもあり

「自分でご祝儀袋を作ってみようnote」と企画いたしましたhappy02

戦前まではご祝儀袋を作ることは

女性のならわしであり花嫁として作れて当然のものだったようですcoldsweats01

現在ではコンビニはもちろん100均に行けばいろんなデザインのご祝儀袋が売られていて

お手頃で好きなデザインのものが簡単に手に入る・・・そんな時代24hoursなのですが

大切な人へ心をこめて水引をきゅっと結ぶconfident

その行為こそが最大の祝儀なのではないでしょうかsign03

と、私は1人熱く思うのですclover

以前にもブログで書きましたが、

結ぶ」という行為には日本人が持つ特別な思いがありますribbon

大切に伝えていきたい文化ですねfuji

ラッピングならココロ*クルムでどうぞpresent

« 2010年4月15日 | トップページ | 2010年4月19日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

本棚

  • ラッピングお薦め本棚

Contact

バナー

Twitter


  • TwitterPowered by 119